農業ログ-日本農業の可能性を模索するブログ-

毎週日曜日に更新。「農業っておもしろい」とおもって頂ける情報発信を心がけます。

KREVAが魅せる「TOTAL 908」仙台公演に参戦してきます!

 

f:id:k-oyama19950314:20170305011009j:plain

 

こんにちは今日3月4日はKREVAの全国ツアー「TOTAL 908」仙台公演の日です!!

 

KREVA格好良いですよね。

飄々とした格好良さの中に、ユーモアもあって。

ほんと王者の貫禄が漂ってます。

 

待ちに待ったこの日ですが、俺がKREVAのライブに行くのは2012年のGOツアー、2013年のSPACEツアー以来と実に4年ぶりです。

進化を止めないKREVAがこの4年間でどうなっているのか、内面、外見、両方成長しているKREさんのライブパフォーマンスが早くみたいっす。

 

前情報によると、前日の宇都宮では、ライブハウスでDJスタイル。

今日の仙台ではホールでバンドスタイルのライブになるとのこと。

サラッと言ってますが、会場ごとにライブスタイルを変えるって、それメチャクチャ凄いことだと思います。

KREVAのお客様を絶対に飽きさせないっていうホスピタリティがひしひしと伝わってきますね。

参考:KREVA 公式ブログ - 明日宇都宮明後日仙台! - Powered by LINE

 

追伸

仙台公演のセットリストが更新され次第随時コンテンツも追加します!

 

TOTAL 908について

さて、4年ぶりのアルバムリリースから始まった今回のツアーですが、なぜツアータイトルをTOTAL 908というお題目にしたのでしょう。

「TOTAL」という言葉に個人的に疑問を持ちました。

KREVAは言葉遊びが好きなので意味深なツアータイトルなのでは?

と勘ぐりながらリサーチしてみることに。

 

ツアータイトル「TOTAL 908」の意味

調べてみるとツアータイトル、TOTAL908は、ツアーに先立って出されたアルバム「嘘と煩悩」のアルバムタイトルが関係しているようです。

 

・・・

 

ここでピンと来た方は相当クレバーな方です。

 

俺はパッと聞いただけじゃ気づかなくて、意味を聴いてから5秒後に、「おーっ、そういう意味か!」ってアハ体験みたいなのを体感しましたから。笑

 

では答えを言うと

諺で「嘘」といえば嘘だらけであることを表す「嘘八百」がありますよね。

そして煩悩というと欲深い人間には「煩悩が百八」あると言われています。

つまり

「嘘」800と「煩悩」108 = 「TOTAL」908

っていうことです。

 

はぁ〜〜〜〜!もう凄いですよね。言葉遊びが凄い・・・!

嘘も煩悩も全部ひっくるめてTOTAL KREVAという意味もあるとのこと。

KREVAは良い意味で一々格好良い。笑

 

このツアータイトルはSNSでも話題になったようです。

 

 

ジャケ写がカッコ良い

f:id:k-oyama19950314:20170304151230j:plain

そして、ジャケ写も、嘘と煩悩に寄せて「仏教感」のあるカッコ良いものに。(この感じ。仏教感で伝わって貰えば幸いです。)

現物みないと分からないですが表面に3D加工もされています。

そのため見る角度によって8つの手が動きますよ〜。笑

 

「嘘と煩悩」のCD・DVD情報

今回俺が買ったのは完全生産限定盤の「煩悩盤」というもの。

CDはこれを含む3種類が発売されています。

 

通常盤

嘘と煩悩 (通常盤)(CD)

嘘と煩悩 (通常盤)(CD)

 

 料金:2908円(税抜)

【CD収録曲】

  1. 嘘と煩悩
  2. 神の領域
  3. 居場所
  4. 思い出の向こう側 feat.AKLO
  5. FRESH MODE
  6. Sanzan feat.増田有華
  7. ってかもう
  8. あえてそこ(攻め込む)
  9. タビカサナル
  10. もう逢いたくて
  11. 君に夢中(Bonus Track)

 

嘘盤<初回生産限定盤>

嘘と煩悩 (嘘盤<初回生産限定盤>)(CD+DVD)
 

 

料金:3908円(税抜)

【CD収録曲】

  1. 嘘と煩悩
  2. 神の領域
  3. 居場所
  4. 思い出の向こう側 feat.AKLO
  5. FRESH MODE
  6. Sanzan feat.増田有華
  7. ってかもう
  8. あえてそこ(攻め込む)
  9. タビカサナル
  10. もう逢いたくて
  11. 君に夢中(Bonus Track)

【特典】

CDコースター"嘘盤"

【DVD】

居場所(Music Video)/嘘と煩悩(Music Video)

居場所(Making)/嘘と煩悩(Making)

・908FESTIVAL 2016 Opening Movie(TOKYO)

・908FESTIVAL 2016 Opening Movie(OSAKA)

 

煩悩盤<完全生産限定盤>

料金:7908円(税抜)

【CD収録曲】

  1. 嘘と煩悩
  2. 神の領域
  3. 居場所
  4. 思い出の向こう側 feat.AKLO
  5. FRESH MODE
  6. Sanzan feat.増田有華
  7. ってかもう
  8. あえてそこ(攻め込む)
  9. タビカサナル
  10. もう逢いたくて
  11. 君に夢中(Bonus Track)

【特典CD】

ラジオCD"FM KREVA"

【DVD】

居場所(Music Video)/嘘と煩悩(Music Video)

居場所(Making)/嘘と煩悩(Making)

 

KREVA in Billboard Live

Live at Billboard Live TOKYO 2016.9.08 2nd Stage

  1. 瞬間speechless
  2. 王者の休日
  3. 成功
  4. I Wanna Know You
  5. It's for you
  6. ビコーズ
  7. EGAO
  8. スタート
  9. 居場所
  10. アグレッシブ
  11. 音色

Live at Billboard Live TOKYO 2016.9.09 2nd Stage

  1. ma cherie

出典:KREVAオフィシャルサイト

 

仙台公演について

f:id:k-oyama19950314:20170304153455j:plain

日時:3月4日(土)

会場名:仙台電力ホール

住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目7-1

 

新曲についていけるように嘘と煩悩聞きまくって予習中です。笑

久々のライブが楽しみ!

 

ライブ行った方いらっしゃったら語りましょう。

コメントお待ちしています!!

 

追伸:仙台公演のセットリスト

仙台公演のセットリストは更新され次第随時追加します。